個別指導教室の教室長 ☆兵庫エリア積極採用中 [馬渕教室掲示板]

個別指導「馬渕個別」の教室長は生徒を直接教えません。
講師を指導することで、間接的に生徒を教えること。それが教室長の役割です。
ただ、「生徒の学力を伸ばす」、「生徒を志望校に合格させる」という目的は塾講師と同じです。

ときには進路の相談に乗り、またときには私生活の相談に乗ってあげる。
直接教えることはなくても、生徒にしてあげられることはたくさんあります。
そして、その一つひとつが生徒の記憶に深く刻まれ、やがてそれが人生に大きな影響を与えることになるのです。
また、生徒を教える講師陣も、生徒たちと同様に教え子であると言えます。
講師の多くは現役の大学生です。社会人経験はありません。

とは言え、生徒の合格を請け負う講師の仕事は責任が重く、アルバイト感覚で働いてもらっては困ります。
教室長は、ただ生徒たちへの指導の仕方を教えるだけではなく、社会人としての心構えを一から叩き込まなければなりません。
数十人の講師を、一人前の社会人へと育て上げる。その仕事は決して楽なものではありません。
でもあなたの教えは、彼らが就職活動をする際や、社会に出てから必ず役に立つ日が来ます。
そして、彼らはその事をきっと忘れないでしょう。

あなたにも記憶にのこる先生がいるはずです。
個別指導「馬渕個別」の校舎運営を通じて、教え子たちの記憶に生きつづける先生になりませんか。


募集の背景:

有名進学校合格率関西トップクラスを誇る【馬渕教室】のブランド名で進学塾を展開している当社。
中でも、馬渕の個別指導「馬渕個別」は今後のウィルウェイを左右する重要な事業として力を入れていきます。
個別指導の学習塾の競争が激化し、これからは「授業の質」が問われる時代になってきました。
だからこそ、私たちはここで勝負をかけたいと考えています。
長年培った馬渕教室でのノウハウを活かした、「授業の質」で勝負するなら、私たちは絶対負けません。

今後の展開に向け、教室の運営を任せられる教室長と教室長を育てるブロック長の増員が必要です。
将来のウィルウェイの幹部候補として活躍してくださる方を募集します。

仕事の内容

教室運営・管理、講師のマネジメント、授業や講師の教育プログラムの企画まで

【具体的には】
★子どもたちに直接授業を行う「講師」としてではなく講師を育て、教室を運営する教室長の仕事です。
小学生・中学生・高校生が対象になります。

出社

・教室の掃除や見回り。報告業務。
・保護者懇談

・講師ミーティングに参加(講師の相談や生徒の話を聞きます)

・授業の巡視(カリキュラムチェック・指導方法チェックなど)

・授業が終わったら、講師から授業の報告を受けます

・翌日の授業の準備など


★ウィルウェイの幹部候補としての期待がかかっているポジションです。
入社後は、教室長→ブロック長→エリア長というキャリアステップがあります。
ご経験や能力に応じて、すぐにエリア長やブロック長になって頂くなど、
時間をかけずに、ステップアップすることも可能です。

対象となる方

大卒以上■店長経験マネジメント経験者大歓迎! 業界未経験者歓迎!

【具体的には】
●下記のような方を歓迎
・教師や教育業界に興味があった方
・人との繋がりを大切にした仕事をしたい方
・地域社会への貢献度の高い仕事をしたい方
・店舗運営やマネジメントに興味をお持ちの方

勤務地

※IUターン歓迎★兵庫、その他大阪市内、高槻、茨木、枚方、奈良などにある各個別指導校舎

■校舎数
寝屋川市2、枚方市4、門真市1、大阪市9、交野市1、高槻市1、茨木市2、吹田市1、
池田市2、豊中市3、摂津市1、堺市3、守口市1、大東市1、箕面市1、狭山市1、
和泉市1、泉大津市1、橿原市1、大和郡山市1、王寺町1、奈良市2、川西市1

→リクナビNEXT上の地域分類では……
大阪市、その他大阪府、その他兵庫県、奈良県

【交通手段】
本社(面接地)/淀屋橋駅4番出口徒歩3分

勤務時間

14:00~22:00(実働7時間)

給与

月給26万円以上

※経験により、優遇いたします。

【年収例】
613万円/年俸613万円/31歳/入社3年目(エリア長)
440万円/年俸440万円/28歳/入社3年目(ブロック長)
350万円/年俸350万円/24歳/入社2年目(教室長)

待遇・福利厚生

昇給年1回
社会保険完備
定期健康診断
交通費全額支給
慶弔見舞金
社員割引制度
会員制保養施設あり
福利厚生倶楽部(リロクラブ)提携
福利厚生補助手当
育児・介護休業制度
退職金制度
社員貸付金制度

休日・休暇

週休制(日祝)
GW
夏期・年末年始休暇
※年間休日100日
有給休暇

トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。